安立計器株式会社

薄型形温度センサTHシリーズの仕様

 
 
THシリーズに関するリンク
センサの使用温度限界、許容差、応答速度、耐久性に付いては技術資料をご参考にしてください。
 
このセンサは修理対応できます。
THシリーズの仕様
形名*1 TH-14■
熱電対種 タイプEまたはK
使用温度範囲*2 -50〜500℃



*3
0℃ ±2.5℃
100℃ ±2.5℃
200℃ ±2.5℃
300℃ ±2.5℃
400℃ ±3.0℃
500℃ ±3.8℃
許容差の算出方法
t:温度(℃)
0℃以上の使用温度範囲において
±2.5℃または±(0.0075×|t|)℃の大きい方の値
応答速度*4 2秒
耐久性*5 A(5万回以上)
グリップ材質 ポリアセタール
一般(メーカー)校正の温度範囲*6 0〜500℃
修理 修理できます
*1 形名の■には、熱電対種(EまたはK)が入ります。なお、熱電対種以降の形名は省略しております。
*2 使用温度範囲は、センサの測温部やガードなどが接触できる温度範囲であり、それ以外には適用されませんのでご注意下さい。
*3 許容差は、静止している平滑な金属表面における0℃以上の使用温度範囲において規定しております。算出されていない許容差は、許容差の算出方法をご参照下さい。
*4 応答速度は、静止している平滑な金属表面に接触させた時に99%応答する時間を示します。
*5 耐久性は、300℃の静止している平滑な金属表面に機械的に接触させた時に、許容差内で温度測定できた回数を示します。
*6 一般(メーカー)校正は有償です。詳細は校正についてをご参照下さい。なお、不明な点はお問い合わせ下さい。